sinritan’s blog

男子大学生が人間科学と受験について語ります。

【3日目】ロ・ロ・ロウニン【大学受験】



こんにちは

土日に家で引きこもるしんりたんです!



今日は自分の浪人生活について

お話ししたいなと思います



前回までのあらすじ



受験全落ち



行くところがない私は大手ではなく地元の予備校に入ることにしました(両親に感謝!)



特待制度があり、自分は年間20万円で授業を受けれることに!

あっちなみに夏期講習・冬季講習含めてですね

安いね



そして私は浪人を機に文転を決意!

新たに世界史を始めることに!

物理化学はそれぞれ基礎に



そして国立文系クラスに配属された私

周りを見ても知り合いがいない



同じ高校でも文系出身者の人ばかり

(まあ当たり前)



一年間ずっと同じメンバーと過ごすわけやから

ここは勇気を出して隣の男子に声かけてみよ



と気合で話せる友達を作りました!

なお当方最初は結構グイグイ話せるのですが、相手を知れば知るほどなぜか話せなくなる(笑)



あと二人なら話せるが、大人数になればなるほど話せなくなるいわゆる陰属性をしっかり備えています!



クラス担任の先生は見た目も中身も怖いおじさん先生が当たりました



この先生、春休みの体験講座で一回授業を受けており、めっちゃ怖いやん!!って思っていたので最初はビビリまくりでした



しかも指定された自分の席が先生の目の前!

怒られないようにめっちゃ良い子ちゃんしてました(笑)



こうして、前途多難な浪人生活が始まっていきました!



全く関係ないですが、今日大学食堂の北海道フェアで札幌味噌ラーメンを食べました!

美味しかったです!!