sinritan’s blog

男子大学生が人間科学と受験について語ります。

【4日目】昼ごはんといえば【大学受験】



こんにちは!

風邪で一週間熱が下がらなかったしんりたんです!

貧弱貧弱ゥ



前回は私の浪人生活のはじまりについてでした

今回はちゃんと予備校生活について書きたいと思います



最近は多くの予備校や塾で導入されているタイムカード💳

自分の通う予備校にもありました…



なのでサボっていると一瞬で親にバレます

しかも鬼👹の担任にもバレます



とてもじゃないけどサボれる雰囲気ではありませんでした。

自分は結構小心者なので余計にそう思っていたのかも



実際6月くらいからサボっていた人もいたけど…

勇者や……!



話を戻して

自分の通っていた予備校では講座制ではなく授業制でした



高校より高校してるんじゃねと思うぐらいにはしっかりしてたと思います



50分授業が毎日6コマ、土曜日は4コマ受けたあとにテストでした



そのおかげで宅浪生にありがちな昼夜逆転 VOX AC 30Wみたいなことにはなりませんでした

その点では予備校に感謝ですね



肝心の授業はというと、良い授業もあるんですが、正直半分くらいの授業は内職してた方がマシレベルでした笑



バレたら怒る先生もいましたが、大抵見て見ぬ振りをされるので、ひたすら内職してました。

特に数学と世界史



話を昼ごはんに移します。



自宅生、特に女子は弁当を持ってくる人も多かったんですが、寮生や男子は結構外に買いに行っていました



幸運なことに予備校から徒歩1分ほどの場所にコンビニがあり、ここにみんなが集まってました



昼時、コンビニには予備校生が50人以上、店員も8人体制くらいで結構カオスな状況でした



あとなぜか蒙古タンメン中本のカップ麺が男子の間で流行り、ピラミッドみたいに積まれていたのは壮観でした



さらに予備校に付随して食堂があり、激安だったので(質はお察し)、自分は週に2回くらいのペースで肉うどん大250円を食べていました



周りにラーメン屋やうどん屋もあり、1時間の昼休みを使ってそこを訪れる人もいました



あれ、勉強の話してないぞ笑



次回いよいよ勉強の話になるのか!?



続くのじゃ